パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

先週の日曜日(昨日じゃなく)、今年12本目の映画
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」を見に行った。

どう考えても、パート1が一番よかった。
思わず2回見たもんなぁ。
回を追うごとに、だんだん面白くなくなってゆくのは悲しい。

でもお金かけてるだけあって、
もちろん、食傷気味な感は否めないけど、
エンターテインメントとしては楽しめます。

ペネロペ姉さんとジョニーのツーショットも、
アンジー姉さんとのそれに負けず劣らず濃い!

なんだかんだいってやっぱりジョニーが好き。
ストーリーがちょっとつまんなくても
スクリーンに出てればいいか、みたいな域。

でもワタクシ的には、
最近「英国王のスピーチ」でお目にかかった
ジェフリー・ラッシュが、
あの先生と同一人物とは思えないくらい、
すっかり海賊なのが興味深かった。

あと、人魚の描かれ方が衝撃的。かなりコワイ。
童話の世界ではもっとはかなげなイメージだったのに。

でも、実は獰猛なのが、本来の姿のようです。

どうでもいい話ですが、
生まれて初めて映画館で「峠の釜めし」を食べました。
いや、ふつうは食べないと思うけど。

この日の午後、秋田から4時間くらいかけて
新幹線で大宮に着いたダンナ。
いきなり「これから軽井沢に行ってくる」と電話を寄こし、
その足で軽井沢のアウトレットへ。

いくらパスが1万円だからって、
どれだけ新幹線に乗れば気が済むのだ。

そんなこんなで、
上映時刻ギリギリに待ち合わせしたため、
致しかたなく、映画見ながら釜めしをいただきました。
暗くて、釜の中にナニが残ってるのかわからずに
かっ込むのはなかなか楽しゅうございました。

あ、もちろん釜は持ち帰りました。
あんなもん、映画館のゴミ箱に捨ててあったら
ビックリするわな。

それに、そもそも持ち込み禁止…。

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉” への2件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    笑える{CARR_EMO_515}映画館で峠の釜飯{CARR_EMO_96}。
    久しく映画館に行っていないけど、持ち込み禁止なの?

  2. まきまき のコメント:

    {りんごちゃん}みかんちゃん
    いろいろな映画館に行くわけではないので、
    他がどうかはわからないけど、私がいつも行く映画館は
    売店で買ったもの以外は持ち込み禁止だったと思う。
    でもいつもおにぎりとか、いろんなモノ持ち込みしちゃってるけどね。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です