風邪ニモ負ケズ

気づけば、8月もはや2週間がすぎ。
風邪はいまだ完治してません。
よくなったかと思うと、また咳込んだり。

まぁ、それも当然、
ライブ行ったり、飲みに行ったり、
それなりに遊んでる私。

というか、完治するまで待ってたら
何もできない!ので、風邪と適当に
付き合いながら、といったところ。

8月に入って、福山ライブ@代々木体育館に2日通う。
1日めは、8/3の平日。
会社を定時にあがって会場に向かう。
途中まで徒歩で頑張るも、あまりに暑いのと
間に合わないと思われたので、タクシーに乗車。
運転手さんに「え?すぐそこですよ」と言われたけど無視。

帰りは再び渋谷に出る。
途中でベアブリックに遭遇。




晩ごはんは、行きつけの「しぶそば」にて。
だいぶ通ってるけど、初めてビール飲んだ。
あと、誰かと一緒に行くのも久しぶり。


2日めは、8/7の日曜日。
突然雨が降ったりのヘンな天気、かつ暑かった!
ライブ後は、渋谷駅前の「かこいや」へ。

駅前のわりに静かに飲めるのと、
たまに凝った盛り付けの料理が出てくるので、
迷った時にはけっこう利用してます。
サッポロライオン系だったことは、この日初めて知りましたが。

トマトの盛られた氷の器が気になってパチリ。
これ、「下げずにずっと置いといてください!」
ってお願いすると、どんなことになるんでしょか。


先週の平日は飲みまくり。
火曜(8/9)と木曜(8/11)は職場の飲み会。
それぞれ歓迎会と送別会。

水曜(8/10)は大学時代のクラスメートと飲み会。
Mちゃんとはたぶん卒業以来…かな。
ものすごく年月が流れているのに、
なんの違和感もなくしゃべって、飲んで、食べて。
ハハハッ、女子ってステキ!

「1年の時、一緒に原宿いったねー」とか
懐かしすぎて涙が出そうな話で盛り上がる。
私は東京出身のくせに、それまで、
原宿とかあんまり行ったことなかったんだよなぁ。

おしゃべりとアルコールでお腹いっぱいになり、
意外と食べ物はオーダーせず。
鶏豚つくねの盛り合わせと壷?の中は鶏のから揚げ。
あと、出し巻き卵も食べた。



行ったお店はこちら 「鶏豚きっちん

気づけば、今月はずっと渋谷で飲んでるのか。
なんだか、渋谷大好きな人みたい。(笑)
実のところは大のニガテ…。

あ、そんなわけで、またしても喉がいがらっぽいです。
当然っちゃ、当然ですが。

風邪ニモ負ケズ” への2件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    その節は、楽しかったね{CARR_EMO_65}
    たしかに、あんまり食べてないね。液体ばかり。
    女子大生時代は、身も心も若かったんだと再認識したわ。
    また、行きましょー{CARR_EMO_330}

  2. まきまき のコメント:

    {ハッピー}みかんちゃん
    この前はお声がけありがとう!
    久々に皆で会えて楽しかった!
    昔ほど食べられなくなったけど、まだまだ皆若いよ。
    アタシもがんばろ。
    また飲もうねー。

みかん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です