探偵はBARにいる

今日、「探偵はBARにいる」を見に行った。
今年16本目の映画です。
ちょっとネタばれするかもです。

ここのところ大泉洋がさかんに出ていた
映画告知のテレビ番組はけっこう見たはず。

ボーっと見ていたのかもしれないけど、
ちょっと笑えるハードボイルドなのかなぁ、
と勝手に思っていた。

もしくは、大泉つながりで
映画「アフタースクール」みたいなからくりとか。

…全然違いました。

まぁ、大泉洋演じる探偵と、松田龍平演じる助手との
やりとりは、クスリと笑えるけど、
あんなにいっぱい人が死ななくても。
しかもあんなに血流さなくても。

基本的に流血沙汰のシーンが大嫌いなので、
そういう類の映画にはそれなりの覚悟をもって
臨むことにしている。
今日は不意打ち(?)だったから、
途中からちょっとキツかったなぁ。

助手(松田くん)は、ふだんはボーっとしているのに、
いざという時の格闘シーンが決まっていて
カッコよかったです。

服装もそれほどおしゃれじゃないのに
何となくいいなぁと思ってたら
松田くん専属スタイリストが伊賀大介だった。

なるほど。

というか、ダンナはどうでもよくて、
私は嫁のほうが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です