バルーンツアー

カッパドキアにきたら、やはりこれははずせないので、
2日めの朝にバルーンツアーに参加しました。

朝5時にホテルを出発、まずはバルーン会社の待合所で下車。
ここで今日の参加者があちこちから集まるのを待ちます。

飲み物と軽食がサービスで準備されていて、好きなだけ飲み食い可。
でもホテルの朝食があるし、トイレも心配なので控えめにしておきました。

時間になったら、気球が準備されている場所までまた車で移動。
適当に人数が振り分けられ、それぞれ気球に乗り込みます。
けっこうな高さのカゴをよじ登って中に入るので、
女子はスカートはやめたほうが無難です。
あと待ち時間はかなり寒いので、防寒も必須。

私たちが参加したのは約1時間のフライト。
やはり上空からの眺めは最高!
岩すれすれに飛んだりもするので、ちょっとしたスリル?も味わえます。


無数のバルーンが飛びかう光景は、なかなか圧巻でした。

地上に降りたらシャンパンで皆で乾杯。
飛行証明書をもらったら、あとは車で各ホテルまで送ってくれます。

8時にはホテルに戻れると聞いていたけど、到着したのは8時45分。
9時15分に2日めツアーのお迎えがくることになっていたので、
あわてて朝食をとるはめになりました。

バルーンツアー” への2件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    きれいだね~{CARR_EMO_330}実際に見るともっとスケールが大きいのだろうね。

  2. まきまき のコメント:

    {バラ}みかんちゃん
    気球、楽しかったです。
    安くはないけど、カッパドキアにいったら、
    絶対オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です