最近見た映画-その2

続きましては、めずらしく自宅で見たDVD。
映画館での鑑賞ではないので、
例年どおり、今年見た映画にはカウントしません。

「婚前特急」
吉高由里子はあんまり好きじゃない。
でも公開時に気になってて、
DVD発売でまたテレビで取り上げられていたのと
加瀬くんが出てるので…。

5人の彼氏のうち一番いけてない田無を演じるのは
SAKEROCKの浜野謙太。
私の見間違いでなければ「モテキ」で
フェスの出演バンドとして出ていたはず。

でもさ、田無はなぜモテるのか疑問。
まだ「モテキ」の藤本のほうがマシな気が。

「さんかく」
公開時にわりと取り上げられていて
なんとなく見たいなーと思ってた映画。

当時は高岡蒼甫はこれほど話題の人じゃなかったし、
小野恵令奈はこの映画のあと活動休止したと
思っていたら、また活動再開ですか。

高岡くん演じる百瀬はかなりダメ男だし、
その彼にあそこまで入れ込む彼女の佳代(田畑智子)の
気持ちも理解できない。
その妹の桃(小野恵令奈)もしたたかでコワイ。

だーれにも共感できないけど、
百瀬の弱さには、ちょっと同情できるかも。

「運命じゃない人」
ずーっとずーっと見たかった映画。
「アフタースクール」の内田けんじ監督作品。
「アフタースクール」の展開もびっくりしたけど、
この「運命じゃない人」もすごいです。

しかし、最近よく出ている中村靖日は
いい人すぎる主人公・宮田がおそろしくはまっている。

ちなみにラストをどう解釈するか?は
ネットでもさかんに議論されているけど、
私はハッピーエンドだと思いたい。

あとWOWOWで「百万円と苦虫女」を見た。
毎月お金払っているわりに、
(福山ライブ以外)ほとんどWOWOWは見ないのだけど、
休みの日に起きたら、ダンナが鑑賞中だったので
途中から一緒に見た。

映画館で見たきりだったけど、
やっぱりこの作品は好きだなぁ。
蒼井優はもちろんですが、
特にピエール瀧とラストが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です