トウモロコシ

お茶した後は、昨日のクルーズの発着場所だった
エミノニュへふたたび向かいました。

ここで、サバサンドに続き、
ダンナがどうしても食べたがっていた
トウモロコシにトライ。

イスタンブールの街中では、
あちこちでトウモロコシを売る屋台を
見ることができます。
アヤソフィア前で見かけた屋台はこんな感じ。


値段はどこもほぼ同じで、
ゆでトウモロコシが1TL(約40円)、
焼きトウモロコシが1.5TL。
迷ったけど、ゆでにしてみました。


味も食感も日本のトウモロコシとはまるで違う…。
甘みはもちろん、味はあんまりなくて、
なんというか穀物!という感じ。
どちらかというとイモみたいな
もっちりした(?)食感です。

でもこれはこれで美味しい。
道行くキレイなお姉さんも、
ふつうにかぶりつきながら歩いていました。

トウモロコシ” への2件のフィードバック

  1. ぴん のコメント:

    はじめまして☆
    来年トルコに行こうと思っているのでとっても参考になります♪
    また遊びにきちゃいますね{さくらんぼ}

  2. まきまき のコメント:

    >ぴんさん
    コメントありがとうございました。
    参考になるかわかりませんが、よかったら遊びにきてください。
    トルコはとっても楽しかったですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。