初売り

今年も2日に初売り&バーゲンに行ってまいりました。
去年の経験からダンナは銀座へ、
私は例年どおり恵比寿アトレへ。

恵比寿に到着したのは10時15分頃。
まっすぐにアナトリエへ向かう。
年末に下見をしそびれたので、事前チェック無し。

それでも、数ヶ月前に試着したワンピースを発見!
他にも気になった数着を試着することに。
今年は、あまり混んでなくて試着も3人待ちくらい。

結局、店員さんに
「これ、セール前から人気だったんですよ。
しかも最後の一点です。」
と、魅惑の言葉をかけられたワンピースと
思わずつかんだニットをゲット。

東京駅に移動して、丸ビルでダンナと合流。
ダンナは去年の経験を活かし、
お目当てのブランドの銀座の路面店に向かったところ、
11時開店のはずが、すでに福袋の販売が始まっており、
結局、去年同様、他のお客さんから譲ってもらったそうで。

去年なんてお昼すぎでも余裕だったのに、
今年はウチみたいに恵比寿から流れてきた人が
多かったのかしら。

確かに今年も福袋の中身はなかなかよかった。
そういう良い評判は、ネットとかで広がるのかも。
来年はもっと早くに銀座に向かわないとダメだなぁ。

丸ビルを冷やかして、
今年も大丸で紳士用ソックス福袋を買って、
八重洲地下街で味噌煮込みうどんを食べた。


今年も初売り楽しかった!
でも大晦日のカウントダウンライブ以降、
ずっと寝不足だったので、かなり眠かった。

来年も2日は頑張って早起きしたいと思います。

初売り” への2件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    毎年、まきまき一家の初売り日記を楽しみにしています。
    今年は、まだアップされないなぁって、気になっていたところです。
    読むたびに、来年は私もセールに行こうと思うんだけど・・・。今年も箱根駅伝を見て、すっかり忘れちゃった{CARR_EMO_334}

  2. まきまき のコメント:

    {ひよこ}みかんちゃん
    わが家は午前中から出かけることがめったにないんだけど、
    初売りだけは別!
    駅伝みたいに、もはやわが家のイベントだな。
    いろんな人間観察も楽しいので、ぜひ1度行ってみて。

みかん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です