八幡だんちょうてー

昨日は午後半休してスピッツのライブへ。
本来、昨年12月に行われるはずだった市川公演。
マサムネ体調不良のため、2月に延期となりました。

なんだかんだで、結局1年くらいにわたってしまったツアーも
今日が最後かと思うと、なんだかさみしい。
去年は、ライブがだいぶ心の支えになったもんなぁ。

さて、会場の市川文化会館に行く前に、まずは腹ごしらえ。
本八幡の「八幡だんちょうてー」へ。

もとは、ここは「かっぱ」というラーメン屋さんでした。
(aiko@市川文化会館のライブ前に行った)
その後、オーナーチェンジ、屋号変更を経て
今のお店になったそうです。

お腹がすいていたので
醤油すぺしゃる濃口をオーダー。
チャーシュー3枚がなかなかのボリューム。


お店の前にある100円割引チラシを使ったので850円也。
真っ黒なスープに一瞬ビックリするけど、そこまでくどくはない。
とはいえ、やはり味は濃いので、
ライブ中に喉が渇いて仕方なかった…。
でも腹持ちはバツグンでした。

ちなみに店名はかの永井荷風先生に由来するそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です