ライアーゲーム -再生-

今年6本目の映画「ライアーゲーム -再生-」を見ました。
ドラマ2クール、映画1本を経て、今回ヒロインが
戸田恵梨香から多部未華子に交代。
理由はいろいろ噂されているけど、まぁどちらがやっても
それほど変わらないかなぁ。
松田翔太とゲーム参加者の頭脳戦が見どころなので。

今回もだまし、だまされのどんでん返しが続きますが、
ゲームの内容はだんだん容易になっていくような。
今回のイス取りは、今までで一番分かりやすいんじゃないかな。
最初ドラマで見たときは、いくら図解してもらっても
ゲームのルールがなかなか分からなかったもんですが。

そういう意味でも、やはり最初の頃のほうが
グググーッと引き込まれた気がします。
そうそう、吉瀬美智子や武井咲も出てたしね。

特に今回はライアーゲーム会場が暗いので、
うっかりすると、ちょっと寝そうになります。
(前回の映画もこんなに暗かったっけ…?)

ドラマは1も2もディスクに焼いてあるので、
また最初の頃のドキドキを味わうべく、見直してみようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です