「フィンランドのくらしとデザイン」展への招待


先週、会社帰りにBunkamura Galleryで行われている
『「フィンランドのくらしとデザイン」展への招待』を見に行ってきました。

これは今年の4月から全国を巡回する
「フィンランドのくらしとデザイン -ムーミンが住む森の生活」のプレイベント。

どちらかというとムーミングッズや、マリメッコやイッタラなどの
物販が中心で、当たり前だけど、展示は本展を見てね!
という感じでした。

それにしても、どうして北欧グッズはわけもなく欲しくなるのだろう。
ムーミン好きなわけでもないのに、突然ミーのバッグが欲しくなり、
かなりウロウロした挙句にようやくガマンしました。
マリメッコのドレスもかわいい…。


ちなみにポスターやパネル、オリジナルグッズに使われている
モチーフはNuppu。
私のiPhoneケースとおそろいです。

ただ、本展は東京ではやらないのでどこかへ遠征せねば。
静岡か宇都宮が近いかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です