寺田順三展覧会・箱と中身


先週の土曜日、寺田順三さんの個展を見るために
外苑前のギャラリー「TAMBOURIN GALLERY」へ。

今回の展示のタイトル「Une boite et le contenu」は
フランス語で「箱と中身」という意味。
展示作品も、デコパージュのカンバスやボトル、
ピース缶やアクセサリーなど、一点ものが中心でした。
すべて購入可能だったようです。

寺田さんは、大好きなイラストレーターさん。
どのくらい好きかというと、去年は個展を見るために
京都まで行っちゃいました…。

寺田さんは在廊率がとても高くて、
展示を見に行くと、たいていご本人にお会いできるのですが、
今回もいらっしゃいました。

小さなギャラリーで、人も少ないとはいえ、
いきなりご本人に話しかけるのはためらわれて、
商品について、別のスタッフに尋ねたら
わざわざご本人が説明してくださいました。

直接、お話できたのは初めてだったので
嬉しくて思わず買っちゃった…。
サンフランシスコの出版社「CHRONICALE BOOKS」
Junzo Teradaのアルファベットカード。
日本ではあんまり見かけません。



嬉しくて舞い上がりすぎて、
次々によけいなことを口走る私。

「去年の京都の展示見に行きました!」
「今度の5月のカルルの展示も行きます!」
「ケータイの待受、カルルなんです!」
うわ、ケータイの画面まで見せちゃったよ…。

いやー、そんな私にもちゃんと対応してくださって
やっぱりステキなおじさまでした。満足。

寺田順三展覧会・箱と中身” への4件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    かわいいね~{CARR_EMO_512}
    まきまきさんの描くイラストと世界観が似ているね。私も好きになりました。

  2. まきまき のコメント:

    >みかんさん
    寺田さんの絵はホントなごみます。
    私もあんな絵が描けたらなーって、いつも思う。
    最近、ちっとも描いてないけど。

  3. Fumi のコメント:

    精力的に絵の展示に出かけていてエラいです!
    私は最近、さっぱりです。トホホ
    まきまきさんの新作も見たいなあ。

  4. まきまき のコメント:

    >Fumiさん
    私もしばらく展示を見に行ったりしてなかったけど、今年はできるだけ行こうと思ってます。
    また自分でも描きたいしね。
    Fumiさんともまた一緒に行きたいなー。
    落ち着いたらぜひ!

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。