福岡へ

先週末、1泊2日で福岡に行ってまいりました。
目的は、今年で10回めにしてファイナルとなる
野外フェス「HIGHER GROUND」。

とにかくお天気がよすぎて、1日野外は正直つらかった。
会場に到着した12時すぎには、
すでにプリンセス・プリンセスの演奏が始まっていたけど、
とにかく腹ごしらえとグッズ購入を優先。
日よけにもなるのでバスタオルを買いました。

プリプリは「19 growing up」が聴けたので満足。
あまりに暑くて、会場内にとどまれず
ほとんど公園内をうろうろしてたので、
その後、ちゃんと聴いたのは、

NICO Touches the Walls
くるり
SPITZ
平井堅

トリの斉藤和義はあきらめて、早々に会場を後にしたので、
比較的スムーズに天神まで帰ることができました。


翌日の昼に天神の「博多つけ麺 秀」で食べた豚骨つけめん。
想像よりも、意外といけました。


あまりに暑くて炎天下を歩く気がせず、
キャナルシティ博多へ移動。
さっそく「ムーミンベーカリー&カフェ」でお茶。

もちろん東京にもあるんだけど、
こういう時じゃないと、なかなか行かないものである。
店内はムーミンキャラクターだらけで
かなり気分がなごみます。


とにかく福岡は暑かったー。
でもやっぱりライブは楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です