ポルトガルみやげ-その1

わが家は海外であまり大量の買い物をしない。
帰りもそんなに荷物が増えないので、全部スーツケースに詰めて、
コワレモノだけ手荷物で、というのがいつものパターン。

今回のポルトガル旅行では、
スーパーやデパートに行く機会があまりなかったせいか、
コマコマした雑貨やお菓子もほとんど買わなかった。
毎年恒例のぬいぐるみも、今年初めて買わなかった。

とはいえ、買い物はしたので、少しだけ紹介。

まずはパン。
帰国直前にホテルの近くのパン屋「カネサス」で購入。


どちらもプレーンなパンで、
手前の黄色いのはトウモロコシのパン。

日本に持ち帰ったら、おそらく乾いたせいもあって、
食べると、ノドに詰まってかなり苦しかった。
当然ながら、その場で食べたら
もっと美味しかったのかも知れないなぁ。

でも海外に行くと、パンが美味しくて
ついつい買って帰りたくなってしまうのであった。

ポルトガルみやげ-その1” への3件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    遅レスですが、、、、コーンパン、おいしそぉ。
    日本絵はなかなか無いですよねぇ。

  2. まきまき のコメント:

    >もぃさん
    海外って、パンが安くて美味しいので、それも楽しみのひとつです。
    そりゃ、ごはんも好きだけど、パンも好き!な私にとっては至福です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です