4日めの晩ごはん

お茶をした後は最後の夜景を眺めつつ、ふたたびお買い物へ。
廣東道のショッピングセンターをひやかしました。


シルバーコード (新港中心)で洋服を見て、
ハーバーシティ(海港城)でおみやげを買い、
さて、残るは晩ごはん。

ところがすでに時刻は22時近く、
ショッピングセンター内の飲食店はすでにラストオーダー。

外に出て、通りを歩いてみるも、
気に入ったお店がなかなか見つからない。

しかも、すでに現金(香港ドル)の持ち合わせがほとんど無く、
ものすごーく安い店か、クレジットカードが使用できる店かを
選ばねばならない状況。

よけいお店が見つからず、お互い疲れもピークで、
もう食べるのをあきらめてホテルに帰ろうかというその時。

というか、この時、かなりイライラ&ケンカモードで、
「ニセモノのトケイあるよ?見る?」
と声をかけてくる怪しいインド系の人たちにすら
ガン飛ばしながら歩いていた私たち。

ガイドブックで超安い店を発見!
しかも遅くまでやってる!

鶏記の海老ワンタンメン。
あっさりスープに、細麺。
海老がプリプリしたワンタンもうまー。
トッピングのパクチーがいいアクセントだけど、
嫌いな人はレンゲごとよけた方がいいかも。


お腹が満たされたのでケンカも終了。
最後のディナーにしたらかなり地味だけど、
やっぱりあきらめずに食べてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。