1日めの晩ごはん

まずは温泉につかって、いよいよ晩ごはん。
大広間でのお食事は、地のものをふんだんに取り入れたコースです。

まずは前菜。
手前の海老でできた鳥さんがかわいかった!


こちらはお造りと小鉢。
お造りは岩魚、にじます、海老。


天ぷらは、ふきのとう、筍のはさみ揚げ、しんじょ、
りんご(!)、麩、アピオス。
アピオスは「ほどいも」と呼ばれるお芋ですが、
私、初めて食べました。


こちらはカルパッチョ。


青森といえばせんべい汁。
せんべい汁用のせんべいはかなり硬め。
4つ割りにして鍋に入れます。



ごはんは、ウニとホタテの炊き込みご飯。



食べ切れなかった分はおにぎりにしてもらいました。
(結局、部屋でテレビ見ながら食べちゃった…)


デザートはリンゴのグラタン。
苦しい~と思ったけど、ペロリと完食。


こちらのお酒もいただきました。


あと、写真からはもれてしまったけど茶碗蒸しもいただきました。

確かに品数は豊富で量はあるのですが、
お肉がドーン!というわけではなかったので、
意外や意外、けっこう食べられちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です