大賀蓮@千葉公園2014

6/29に、今年も千葉公園の大賀蓮を見に行きました。
去年もほぼ同時期に行っております。

今年はどうやら開花が早かったようで、
すでに咲き終わった感が満ち溢れていました。
なので、遠景ではよいショットが撮れず、
かろうじて被写体になりうる花をズームで撮るのみ。






去年は花に霧吹きで水をかけてから撮影している人がいて、
皆が撮影する公園で、その行為はどうなのよ?と
思ったりしたのですが、今年は雨上がりだったため
自然の水滴がとてもきれいでした。

特に、葉の上をくるくると滑る雨水の動きは
ユーモラスでもあり、ちょっと可愛げもあり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。