aiko Love Like Pop vol.17@NHKホール

6月最後の日曜(朝から大賀蓮とラベンダーを見た日の夜…)
NHKホールで行われたaikoのライブに行ってきました。

aikoのライブは、10年ほど前に行った市川文化会館以来2回目。
あれっていつだったっけ?と調べてみたら、
どうやら2004年1月9日の「Love Like Pop Vol.8」らしいです。
ホントに10年前だ…。

そのときもためさんとご一緒したのですが、今回ももちろんご一緒に。
今年は毎月ライブに行っておりますが、
6月だけ事前に予定していたライブが1つもなく、
ダメもとで一般発売日に特番に電話したら、なんと取れちゃいました。
NHKホール前で「チケット譲ってください」の紙を持ってた皆さん、
こんなにわか参加でごめんなさい。

で、渋谷駅でためさんと待ち合わせしたとたん、どしゃぶりの雨。
外に出られないので、まずは腹ごしらえをしました。
ナスのピザがおいしかった!



ライブは18時からスタート。
一般チケットなので、席は3階の後ろから2番目。
でもそんなに遠目で見ても、やっぱりaikoは可愛かった。
いいなぁ、可愛い雰囲気って全身に出るのねぇ。

で、「男子! 女子! そうでない人!」は健在でした。
振りもわからないし、予習もあまりして行かなかったので、
完全にアウェーだったけど、充分楽しかった。
あと、いつものライブでは見かけない、こわいくらい
ノリノリの男子などもいて、そういう人間観察も楽しかったです。

家に帰ってから、ふと思い立って探してみたら、
aikoの古いアルバムが4枚出てきました。
前回のライブ前後に買ったものだと思うけど、すっかり忘れてた…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。