トランセンデンス

次は「トランセンデンス」
今年11本目の映画です。

もちろんジョニー・デップ目当てで見に行ったのですが、
全体的になんだかなーな印象。

ジョニー演じる科学者は、わりと冒頭に亡くなってしまうので、
大半は意識だけがアップロードされた人工知能としてのご出演。

ジョニーのまともな姿を拝めないのは慣れているけど、
人工知能が進化しすぎて、人類や世界を混乱に陥れる
目的や意図に、イマイチ共感も納得もできないので、
見終わって、ただただ疲れたなぁという印象。

この映画、確かに映画評もあんまりよくないけど、
ジョニーはやっぱりステキなので、まだまだ頑張って欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です