ハンドメイドインジャパンフェス2014

先週の土曜日、「ハンドメイドインジャパンフェス2014」に
行ってきました。
このイベントは今年で2回め。
去年の第1回も行きました。

去年は気合を入れて11時半に着いたけど、今年は13時すぎに到着。
当然、すでに人がいっぱい。

なんとなく去年より規模が大きくなった印象でした。
フードエリアとか、音楽などのパフォーマンスエリアもあって、
なんだかデザフェスっぽくなってきたような…。

マップもこれじゃ行きたいところは探せまい。


ちなみにピンクがファッション・アクセサリーゾーン。
一番ブース数が多いです。

まずは事前にチェックしておいたハニースピッツさんのブースへ。
いつもどおり、ハニスピさんのチャームを
全部買い占めたくなる衝動を抑えながらいくつかチョイス。

で、いつもどおり、お店番の邪魔をするかのように
いろいろおしゃべりさせていただきました。

ふらふらとたくさんのブースを見ていると、
やっぱり私も何か作りたい!という気持ちが高まります。
好きなことやってる人たちって、キラキラしているし、
なんといっても楽しそう。

ほぼ徹夜しながら、デザフェス出ていたときも
しんどかったけどこの上なく楽しかったもんなぁ。
ぜんぜん売れなくても、自分のグッズを
手に取って見てくださる人がいるだけで嬉しかったし。

またイラスト描きたい!と言いながら、すでにはや数年。
いまだ何もできていない自分に歯がゆさを感じつつも、
少しでもその気持ちを忘れないように、
こういうイベントには積極的に行ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です