国会議事堂

11/8に出発して、11/15に無事帰国しました。
今回の旅も、ブログのリアルタイム更新は途中で断念したけど、
行ったところも撮った写真も、まだまだいっぱいあるので
のんびりと更新を続けます。

というか、どこ行ったか、何食べたか、
けっこう忘れちゃうんですよね。
なので、覚えているうちに書き留めておかないと。

今回みたいに前と同じハマムに行ったりすることもあるわけだし。
ハマムに関しては、3年前の自分のブログがけっこう役に立ち、
思わず自分で自分をほめました。

…ということで旅日記の続き。

中央市場を出て、ショッピングセンター「コルビン・プラザ」へ。
ここに来た目的は、しつこく、またしてもecco。
「コルビン・プラザ」の店舗はアウトレット店のため、確かに安い!
でも、欲しいデザインとサイズが合わなかったので断念。
結局、今回の旅では、あまり買い物はしませんでした。

15:45の見学ツアーを予約していたので、ふたたび国会議事堂へ。
国会議事堂は、ツアーに参加しないと中を見ることはできません。
オペラ劇場のツアー(こちらもツアーのみ見学可)と迷って、
やはり、ブダペストの代表的な建造物である議事堂を選びました。

日本語ツアーは無いので、英語ツアーに参加。
1回のツアーに100人くらいいた気がします。
空港並みの荷物チェックを受けた後、
ガイドのおばさまに導かれ、建物内を見学しました。
厳重に警備されている王冠以外は撮影OK!






ライトアップされると幻想的でますます美しい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。