バールチィ・フォガドー

昼ごはんには遅く、晩ごはんには早い時間だったけど、
滞在時間も限られてきたので、ハンガリー料理の
レストラン「バールチィ・フォガドー」へ。

1734年に建てられた建物を利用した店内は、
ちょっと趣きがあっていい感じ。
ただし、変な時間だったからか、シーズンのせいなのか、
ほとんど客がおらず、またしても貸切状態。



やはり食べておかねば!ということで、
グヤーシュ(左)とパプリカチキン(右)をオーダー。

グヤーシュは牛肉と野菜をパプリカで煮込んだスープ。
どちらもパプリカ味になってしまったけど、
チキンはまろやかな味なので、それほどダブった感はなく。
素朴な味は何だかホッとでき、おいしくいただきました。


店の入り口にはダチョウが。
そういえば、メニューにもダチョウ料理があったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。