3月に見た映画

3月も結局1本しか映画を見ませんでした。
もうちょっと頑張らないとなぁ…。

今年4本目の映画は、「シェフ~三ツ星フードトラック始めました~」
レストランを辞めたシェフがキューバサンドイッチの移動販売をやる
というのが主なストーリーなのですが、とにかく食べ物が美味しそう!

豪華なお料理が美味しそうな映画は他にもたくさんあると思うけど、
ただの(といっては失礼だけど)サンドイッチが、
あそこまで美味しそうに見えるとは。

そのうえで、主人公をとりまく、息子、仕事仲間、離婚した妻との
人間関係がうまく描かれているので、見ていて飽きない。

しかもロバート・ダウニー・Jr.、スカーレット・ヨハンソン、
ダスティン・ホフマンという豪華な顔ぶれもすごいです。
私は、ふつうな女子を演じている時のスカヨハが好きなので、
この映画の彼女はけっこうツボでした。

あと、息子がお店の宣伝に駆使するTwitter、Facebookが
イマドキっぽくていいです。
まぁ、そもそも主人公は有力ブロガーのレビューがきっかけで
お店を辞めることになるので、それもイマドキっぽいか。

DVDになったら、また見たいかも。
サンドイッチ食べながら見られたら、さらに最高だろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です