アズールウィンドウ

次はお待ちかねのアズールウィンドウへ。
永年、風と波にさらされることで自然にできたというこのアーチ。

…を見る前に、まずはボートツアーに参加。
ボートツアーは、おそらくマルタ島のブルー・グロット(青の洞門)の
ほうが有名で、ネットでも必ず紹介されているのですが、
意外とこちらは穴場かも。

いずれにしてもボートツアーはお天気が悪いと中止になるので、
どこであれ、乗れるときに乗っておいたほうがよいと思われます。
このボートツアー代は、1日ツアーの料金には含まれていないので
参加する場合は、その場で支払います。
1人あたり4ユーロ。

ホントは8人くらい乗れるボートなのですが、
他にお客さんが来なかったので、お兄さんが私たち夫婦のみで
ボートを出してくれました。ボート貸切!


おおっ!水が透明だ。


ボートで岩の間を抜けていくと…。



青い空と青い海!


岩壁にはサンゴ。



バスクリンみたい、という表現はヘンだとは思うんだけど、
まさにそんな感じである。


ほら、ワニがいるよ!とお兄さんに言われて見上げると、ワニ…?


アズールウィンドウを裏側(?)から眺める。
この後はぐるっと回って元のボート乗り場に戻ります。


ナイスガイなお兄さん。
ボートツアーとても楽しかったです、ありがとう!


アズールウィンドウを表側(?)から眺めるために
歩いていくと、途中にある教会。


アズールウィンドウ。
自分で撮影しておいてナンだけど、絵はがきみたい!


ふと手前の崖下を見ると、池のような水のたまった場所が。


ウエットスーツを着た人がいた。


ちなみにアズールウィンドウ周辺は、ゴツゴツした岩場なので
歩きやすい靴がおすすめです。

アズールウィンドウ” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。