ヴァレッタからスリーマへ

今年が終わってしまいそうなので、あわててマルタ日記をUP。

コルディナでお茶した後は、騎士団長の宮殿へ。
…が、すでに最終入館時刻の16時を過ぎていました。
たった数分過ぎただけだったけど、こういう場合は、
絶対入れてくれないのを他国でも経験済みなので、
潔くあきらめて、スリーマ(Sliema)へ移動することに。
でもせっかくなので、、もう少しヴァレッタの街を散策。






下の写真、右側の「Superdry」ののぼりには、
なぜか「極度乾燥(しなさい)」と書かれています。
あとから写真見て気づいたんだけど、
なんだったんだろう、謎。


この写真じゃわかりにくいけど、
正面がものすごい角度ののぼり坂。


街角に小さな教会がいくつもあるし、
建物にレリーフがあるのもふつうなので、
小さな街なのに、シャッターチャンスはいっぱい。





もうすぐフェリー乗り場。


フェリー乗り場では数匹の猫さまがお出迎え。
念願の猫!
ということで、ここでバカみたい写真を取りまくった私。


こちらのフェリーに乗ります。
ヴァレッタ~スリーマは1.5ユーロ。


さようなら、ヴァレッタ。
(翌日また行ったけど。)


タイミングよく、夕焼け空。


歩くマルタの街もいいけれど、
こうやって海から眺めると、その美しさがさらによくわかる。


スリーマに到着。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です