3日めの晩ごはん(Ta’ Kolina)

3日めの晩ごはんはスリーマの「Ta’ Kolina」へ。
マルタ料理のレストランとして、ブログなどでもよく紹介されています。
ただ、スリーマは石鹸を買って、ここで夕食を食べて終了したので、
結局どんな街だったのか、非常に印象が薄くなってしまった…。

まずは、Brown Beans Pasteのクラッカー添え。
豆ペーストはちょっとエスニックな味。
クラッカーはあまり味のない、マルタの定番タイプですが、
のどが詰まるかと思うくらい、しっかりした厚みと硬さ。


野菜スープ。
もろ家庭料理な感じ。


念願のウサギ肉のシチュー。
そう、ウサギ料理はマルタの名物なのです。
奥はつけ合わせ野菜。


ウサギは美味しかった。
美味しかったけど、ええ、わかってはいたんだけど、
骨が多いー。食べにくいー。

あと、英語メニューを私なりに一生懸命読んだ結果では
ダンナが頼んだコースのメイン料理と、
私が単品で頼んだウサギシチューは、違うものが出てくる
イメージだったのだけど、まったく同じものがきた。

違う料理に読めたんだけどなぁ。
ともあれ、デザートにプリン。
なぜか見た目よりは、あまり甘くなかったけど、
まぁ、家庭料理っぽいということで。(笑)



食後はお店の近くのバス停から13番のバスに乗って
ホテルへと帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です