騎士団長の宮殿

念願の騎士団長の宮殿。
入館料は1人15ユーロなので、それなりのお値段。


日本語ないし、ケチってオーディオツアーはパス。


さすが宮殿な雰囲気。




彼と並んで写真も撮れます。


1565年のマルタ包囲戦について特別展示中でした。



360°シアターのようなものもあったのですが、
映像のつくりが、なんというか、コマ送り動画風。
これはこれでかわいいのだけど、ちょっとクオリティが。



私ら夫婦は、この特別展示よりも一般展示のほうが楽しかった。
特別展示を見ただけで帰ってしまう人も多く、
こちらはガラガラで独占状態でした。

甲冑もいろいろあって、じっくり見ると楽しい。


兵器はふつうにゴロゴロと置いてあって、ちょっと倉庫みたい。


ダンナに「これ見てー!」と呼ばれて、
見たらテンションがあがったのがこれ。


さらにテンションあがりまくりで、一番気に入ったのがこれ。
口の部分が笑っているようにしか見えない。
こんなのかぶった人に戦い挑まれても笑っちゃう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です