さよならマルタ

朝食後にホテル近辺を散歩。
野菜や果物も買って帰りたいけどさすがに…。


部屋に戻って、バルコニーからの最後の眺めを撮影。
さほど眺めなかったけど、それでもシービューにしてよかった。



毎日お世話になったマルタのバス。


チェックアウトをすませて、バス停へ。
ここからバスに乗るのも最後。


振り返れば海。


しかし、空港行きのバスがなかなか来なかった。
もともとマルタのバスは、さほど時間どおりに来ないけど、
この日は確か20分以上遅れてやってきたため、
飛行機に間に合わないのでは?と道中気が気ではなかった。
いや、それならもっと早いバスに乗ればよかったんだけど。

空港でゆっくり買い物する時間などなく、まもなく搭乗。
間に合ってよかったけど、慌ただしいマルタとのお別れに。


機内食。


またしてもソリティアに興ずる。


もちろん帰りもキプロスに寄港。
清掃の様子。


2回めの機内食。



ドバイでの乗り継ぎ時間は1時間半ほど。
成田へ向かう便は夜中の3時くらいに出発。


機内食1回め。


機内食2回め。
もうすでに食べる気力すらない…。


こうして11月7日の夕方、無事に日本に帰国しました。
もう2ヶ月も前になるのか…。

でも本当にマルタはいいところでした。
何がいいって、ひとことでは言えないくらい。
景色も、食べ物も、人々も。
お天気も、治安も。

行ったばかりなのに、また行きたい。
そう思える場所でした。

旅日記はこれでおしまいですが、買ったものなどについては、
追々(来年!)ふれたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です