鹿児島の旅-3日め

前日に食べすぎたので朝はお腹が空かず。
とりあえずお土産を買いに鹿児島中央駅へ。

チェックインした後、少し早いけど空港へ向かう。
やはり食べておかねば、ということで、鹿児島ラーメンを。


さらに飛行機に乗る前には黒豚コロッケを。


ちなみに空港でお土産を物色していたらSPITZメンバーに遭遇。
私史上最短距離まで近づいたアーティストだと思うけど、
何だろうこの高揚感のなさ。(悪い意味じゃなく)

帰りの飛行機はSTAR WARSでした。




鹿児島で買ったもの。


一番左にある「小みかんグラッセ」は、その名のとおり
桜島小みかんを丸ごと甘く煮たものですが、これが美味しい。

桜島の島内では、ビジターセンターや旬彩館で買えますが、
鹿児島市内では山形屋くらいにしかなかったので、
見かけたら買うべし。

ビジターセンターのパネルだと中身がわかりやすい。



山形屋で買ったご当地カルビー商品。
空港でも買えます。


鹿児島中央駅のおみやげコーナーで買ったお芋のお菓子
和風菓からいも」の「大地の玉手箱」。
3つの味が楽しめるし、見た目もかわいらしい。


こちらも同じおみやげコーナーで買った
玖子貴(きゅうじき)」のさつまあげ。
鹿児島で買えるのはここだけ。
なのに、なぜか東京日本橋には支店があるのだけど、
サツマイモもトウモロコシもゴロゴロ入っていて、
具だくさんなさつまあげが好きな私にはかなりヒットでした。


いっぱい美味しいものが食べられて、大満足な旅でした。

鹿児島の旅-3日め” への2件のフィードバック

  1. 虫まま のコメント:

    失礼しました~💦
    季節が違うからかなあ。
    みかん、なかったなあ。
    おいしそ~✴

  2. まきまき のコメント:

    虫ままさん
    ちなみに、この「小みかんグラッセ」は通販でも買えるよー。
    なかなかおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。