9月のたべもの

9月に食べたもの。

まずは、おしゃれなタイ料理。





どうしてもしゃぶしゃぶが食べたくなってダンナとこちらのお店へ。
箸袋のイラストが可愛かったのでパチリ。
なぜか料理の写真は撮り忘れ。


いただきもののぶどう。
感動的においしかった。
左から時計まわりに藤稔、シャインマスカット、安芸クイーン。


また今月も外出帰りに「インデアンカレー」へ。


「Call」のグルジアワインのトークイベントへ。
「Call」のテラスでのトークイベント参加は2回めですが、
都会の真ん中とは思えないくらい心地よい空間。
ワインもお料理もおいしかったし、皆川明さんと合田泰子さんの
お話も興味深かった。



何度か行っているうなぎ屋さんへ。
ダンナと最寄駅ではない駅で下車して、のんびり散歩しながらお店へ。
ものすごく肉厚なのに、ペロッと食べられて、しかももたれない。


この日もダンナと散歩しながら、ずっと気になっていたパン屋さんへ。
時間的にもうあまり種類がなかったけど、どのパンもケーキもおいしくて、
リピート決定!


散歩ついでに系列店のカフェへ。
たぶんトータルで5キロほど歩きました。
このカフェもリピートしたいけど、入れなかった時に
周囲に他に徒歩で行けるお店がまったくないという。
今回も念のため、予約してから行きました。






ひと足早くハロウィン。
当日は何もしないけど、デザートくらいなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。