11月のたべもの

11月に食べたもの。
食欲の秋に限らず、年中食欲のかたまりみたいな気がする。

恒例の高校時代の友人たちとのお食事会。
私が幹事の時は開催までに数年を要したけど、
次の幹事さんはマジメなので、昨年に続いての開催です。
いつもはランチだけど、今回は初めてディナータイム。

しゃべったり、写真撮ったり、お料理取り分けたり、
食べたり、飲んだり、とにかくあっという間でした。








外出帰りに東京駅でケーキを買う。
リンゴのタルトといちごのショートケーキ。
このお店のフルーツタルトは前から好きなのだけど、
久々に食べて、相変わらずおいしいと嬉しくなります。


どうしても食べたくなって、ダンナとローストビーフ。
少し前の週末にもトライしたのだけど、時間が遅くて
すでにローストビーフは売り切れ。
この店では、このメニュー一択、と決めているので、
席まで案内されたものの、その時はお断りして別のお店に行きました。
そこまでして食べたかったローストビーフはおいしかった。


近所でダンナとパスタランチ。
山芋となめことタラコのパスタ。
こんなの初めて!の組み合わせだけど、
生パスタのもちもち感と山芋・なめこのヌメヌメ感が
想像以上にマッチしていました。
デザートのピスタチオのアイスクリームもおいしかった。



結局、9月以降、足しげく通っているパン屋さん。
早い時間に行くとパンもデザートも種類が豊富で、
選ぶ幸せと選ばなければならない苦悩を同時に味わえます。
完熟バナナとヘーセルナッツのタルト、カシスモンブラン、
鳴門金時のスイートポテト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です