1月のたべもの

1月に食べたもの。
とにかくたくさん食べているので、
年初からガンガン体重が増えています。
人生最高体重を更新しそうな勢いです。

お寿司を食べに行きました。
赤酢のお寿司はとてもおいしかったのですが、
なんとお寿司の写真が1枚もない…。




鉄板焼きのお店でお肉が食べたい!という姪っ子の
リクエストにこたえて船橋の「粉者本店」を予約。
とにかく食べた。


箸置きがおしゃれ。


粉者サラダ。


粉者流 和風ポテトサラダ。


山芋レア焼きと丸ごと茄子。


すじポン。


和牛肉ピーマン。


和牛すじの玉子焼。
お隣はとろろかな。(メニュー名忘れました…)


超玉ねぎ。
甘くておいしかった。


シャトーブリアンとサーロイン。


ガーリックライス。


ほうじ茶アイス、抹茶アイス、シャーベット。

池袋の「海底撈火鍋」で火鍋を食べました。
これ以外に写真を撮り忘れたものもたくさんあり、
この日も苦しくなるまで食べました。


2フロア吹き抜けでゴージャスな感じ。


スープは数種類から選べます。
辛いのと辛くないのをチョイス。


つけダレもセルフサービスで、いろいろな調味料を
好みにあわせてミックスできます。
おすすめの組み合わせが書かれたボードもあるので、
参考にしつつ、結局あれこれ入れてしまった。(真ん中)
左は白きくらげをちょっと甘いシロップで。



このお店、待ち時間のサービスとして店内にネイルサロンが
あります。(ネイルは無料)
私はちょうど食事中に順番が回ってきたけど、
せっかくなのでやってもらいました。

中国人のネイリストさんに「男性のお客さんもネイルやる人います?」
って聞いたら、わりといらっしゃるそうです。


帰りは、お腹いっぱい、爪もキレイ、というなかなか
他では味わえない体験ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です