明日から

このブログには、趣味のこととか好きなモノのこととかをお気楽に綴ろうと思っていたのだけど、私はしがない会社員なわけで、毎日の大半は会社生活に費やしている。
当然、たまには仕事面での悩みでアタマがいっぱいになったりもする。
それを隠してまで、お気楽なことばかり書いていても、私のホントの日記とは言えないだろうなぁ。
だから、今日は素直に仕事のことを書いてしまおう。

実は、突然仕事が変わることになってしまった。
しかも明日から。

続きを読む

焼肉@鶴橋

今日の大阪はけっこう寒かった。
途中雨も降る中、沿道にてマラソンの応援。
一生懸命走っている選手は、あまり寒さは感じないのかな

少し早めの夕食は鶴橋で焼肉をたらふく食べました。
いや~、おいしかった

とにかく二日間、ホントに食べてばかりの旅とあいなりました。
でもとっても満足です。

間違えた…

さっきの写真は、いか焼きではなくたこせんの間違いです。
どちらにするか、迷ったので、つい間違えました…。

こちらの写真は夜の通天閣。

いか焼き

道頓堀で、いか焼きを食べました。
えびせんべいに、たこ焼きがサンドされています。
実はこの前に、焼きたてアンパンを食べました。
食べてばかりです。

まさに食いだおれ

帰宅後追記
後の投稿で書いているように、ちょっと間違えちゃいました。
この写真はたこせんです。
今回食べることができなかったいか焼きとは、こんな食べ物です。

こちら

まずはお好み焼き

2時前に大阪到着。
お腹がすいたので、まずはお好み焼きを食べる。

梅田スカイビル地下の「きじ」にて。
じゃがいも入り、モダン焼き、豚もやしを食べた。

うまい

しばらく別居

明日からしばらくダンナと別居することになりました。
折り合いをつけようと重ねてきた努力もむなしく…

…ではなくて、明日からダンナは1週間ばかり海外旅行出張なのです。
この冬のさなかに、おまで。

フランス語はおろか、英語だってしゃべれない人が、おカネかけて海外まで行って何の役にたつんだ
一緒に海外旅行に行っても、英語を話すところなどついぞ聞いたことがないのだが、聞けば、外人がしゃべっている内容はいつも理解できているのだとのたまう。

それなら、いつも私にばっかりしゃべらせるなよ

…ともあれ、商談がうまくいくよう頑張ってきてもらいましょう
私は、と言えば明日から大阪に行く予定。
あさっては大阪マラソンの応援です。

ふふふ、しばらくは独身生活(満喫よ

早々に…

今日は早々に寝てしまいました

…とあとからでも書けるのが日記のよいところですね。

いや~、知らないうちに居眠りしてました。
ダンナに追い立てられて、寝ぼけながらフトンに入ったので風邪はひきませんでしたが。

ちなみに、ちょっとイヤな夢を見たので、たっぷり寝たわりには寝覚めは悪かった…。

スーパーサイズ・ミー

今日はサクッと仕事を切り上げ、会社帰りに今年6本目の映画となる「スーパーサイズ・ミー」を見に行った。

昨年、アメリカで公開されて話題になった時から、ずっと日本での公開を楽しみにしていたのだ。
だって

マクドナルドのメニューを1日3食30日間食べ続けたら人間の体はどうなるか

なんていうテーマ、結果がとっても気になるではないか。

続きを読む

今日もまた

今日もまたブログがつながりません
何度やってもログインができないので、あきらめて今日はモブログです。

モブログの場合、記事の日付が選択できないので、この記事も一度、現在の日時が反映されてしまうけど、しかたあるまい。
あとでパソコンからなおすことにします。

昨日も今日も、比較的早めに帰宅して、晩ご飯も支度したのに、ダンナの帰りが遅く、結局食べるのは夜遅く
片付けてパソコンの前に座る頃には深夜
それなのにそれをあざ笑うかのように、まるでつながらないブログ…

ええい、ぐれてやる~、ぐれてやる~

そんなことしている間にも、いまだパソコンのログインは完了しない…。
なんでー

追記
投稿したとたんにログインできたので、日付修正済みです。
(とはいえ、モブログも一度エラーになって記事が生成されなかった…

毎日ブログを続けるには、自分の意志との戦いかと思ってたんだけど、ログインとの戦いになるとはなぁ

マイ・ジンクス

ううう…
最近、ゴールデンタイム)はブログのつながり具合がとっても悪いです。

なかなか投稿できないから、何書こうと思ったか忘れちまった。
なんで、絵でもUPしてごまかしておきます。

今年はホント寒いですね。
あ、そうだ、今日はようやくこの前買ったダウンをおろしたんだった。
実は私は、服や靴、バッグなどは、買ったらすぐには使わず、1週間以上寝かせることにしています。

そうすると、とてもいい感じに熟成する…
のではなくて、スグ翌日におろしたりすると、よくないことが起こるのです。
ま、ジンクスってヤツですね。
よくないことと言っても、大したことじゃないのですが、何度かそういうことがあったので、今では寝かせるのが習慣になってしまいました。

で、ダウンはとっても暖かかった。
軽いし。さすがお高いだけあるなぁ。