朝の訪問者

昨日1日ボーッとしたおかげで、だいぶ咳がおさまった。
今日はサボるわけにはいかないので、いつものごとくバタバタと身じたくを整える。

あと7分くらいで出かけなきゃというときに玄関のチャイムが鳴った。
こんな時間に誰と思ったものの、大事な用件だと困るので、化粧半分のスゴイ状態でドアを開けた。


…立っていたのは、牛乳のセールスのおじさんだった。

「牛乳は取られてますかぁ~」

とのんびり尋ねてくる。

このままじゃ遅刻するとあせった私は

「今、ぜんぜん時間ないですからっ

とドアを閉めようとしたものの、

「じゃ、これお試しで~」

と、おじさんが差し出した牛乳&乳製品セットには、思わず手を伸ばしていた。

「で、いま牛乳は取られてますかぁ~」

と、なおも尋ねるおじさんに、

「取ってませんからっ

とすげなく答えて、もらうモンはもらってドアを閉めたのでありました。
ちなみに間に合いましたよ、会社には。

朝の訪問者” への3件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    うちも明治牛乳取っているよ~。
    週3回届くんだけど、なんか瓶で飲む牛乳って新鮮!ってかんじが勝手にしてうまいよう。
    後、だいぶ古くなった瓶だと頑張ってます、というかんじの細かい傷が底についていたりしてかわいい。
    返却しちゃうけど。

  2. ため のコメント:

    うちは違うところの牛乳をとっています。
    でも、一年に一度くらい明治が売り込みにきます。
    ヨーグルトがついてくるとうれしいですね!

  3. まきまき のコメント:

    そうなのかー。
    みんなけっこう牛乳とっているのかー。
    ウチもとろうかな。
    もう身長は伸びないけど、
    イライラ防止に{はてな}もっとカルシウムとらんとな。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。