ネバーランド

くそ寒い中、またしても映画を見に行った。
今年5本目の映画です。
なんたって、今日は愛しジョニー・デップ様の「ネバーランド」の公開初日なんですもの。

去年の暮れに、しっかり前売り券まで買った。
レイトショーで見ると、結局損することになるんだけど、それでも買ったのは、特典として2005年ネバーランドカレンダーがもらえるからさ。

確か、特典の宣伝文句は「365日ジョニーと一緒」だった。
だけどいくら一緒でも、こんなに薄くて小さいジョニデじゃイヤだよぉ


ピーター・パンの産みの親、ジョニデ演じる劇作家のジェームズ・バリと、ピーター・パンのモデルになった少年ピーターとの心の交流を描いた物語。

ジョニデの作品は、ここ数年では「パイレーツ・オブ・カリビアン」「レジェンド・オブ・メキシコ」「シークレット・ウインドウ」を見ているけど、毎回、まったくタイプの異なる役を、何の違和感もなく自らのものとして演じているのには感心する。
ただし、どの役もひとクセ、ふたクセある点は共通しているかも。
バリも、少年の心を持った、と言えば聞こえはよいけど、つまりはオトナになりきれてない人なわけで、そういう意味ではちょっとクセのある人物と言える。

それにしても、
いやー、やっぱりいいわ、ジョニデ

そんな私には冷静な判断力がないので、同行したダンナに感想を聞いてみましょう。

「どうだった?」
「イマイチ。ジョニデがあまりイギリス人劇作家っぽくない…。」

え~、いちおうジョニデはスコットランド訛りの英語までマスターしたんだよ。
もうアンタには聞かないよ

ちなみにピーター役のフレディ・ハイモアはもちろんのこと、4人兄弟を演ずる少年たちがみな演技が上手く、さらに可愛らしい。
また、バリの妻役は先日「マイ・ボディガード」でお会いしたばかりのラダ・ミッチェルでした。よく出てくるな~、彼女。

ところで、監督のマーク・フォスターは私より1歳下だった。ガーン
ハル・ベリーがオスカーをとった「チョコレート」を撮ったときは、まだ30そこそこだったんだ…。さらにショック

ともあれ、心温まる感じの映画で、なかなかよい作品だと思います。
でもジョニデフレディ・ハイモア、ピーター・パンに興味がなかったら、それほど面白くないかもね。

とりあえず、この映画でのジョニデのオスカー獲得はちょっと無理かなと思うんですけど…。

ネバーランド” への5件のフィードバック

  1. RAKUGAKI のコメント:

    映画「ネバーランド」

    作品情報
    タイトル:ネバーランド
    制作:2004年・イギリス/アメリカ
    監督:マーク・フォースター
    出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ、ラダ・ミッチェル、ダスティン・ホフマン
    あらすじ:ロンドンの劇場で劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は新作の『リトル・メアリー』の初日を迎えていた。しかし、観客の反応は芳しくなく、翌日の新聞でも、酷評されてしまう。失意の中で日課の散歩に出かけるジェームズ・バリはそこで無邪気に遊んでいる子供を目にする。

    ネバーランドジョニー・デップ マーク・フォースター ケイト・ウィンスレット アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03売り上げランキング : 195Amazonで詳しく見る by G-Tools
    ★ストーリー★
    1903年のロンドン。新作『リトル・メアリー』の不評で気落ちして…
    こんにちは!りこです。昨日、『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『ネバーランド』を続けて観たんですよね~。 (DVDで観ているので、話題がちょっと古いのはご了承ください(^_^;)) 『ネバーランド』のときはな~んにも感じませんでしたが、 『パイレーツ・オブ・カリビア..
    ネバーランド
     
    ピーター・パン は、ディズニー の専売特許じゃなかった。
     
    サー・ジェイムズ・マシュー・バリー が1904年に、戯曲「ピーター・パン 」を書き上げるメイキング・ストーリーで、実話なんですって。
    ま、ネバーランドっちゃぁ、マイコー・
    【2005年1月15日劇場公開】
    【ジャンル:ファンタジー・ドラマ】
    【観た場所:レンタル・DVD】
    面白かった度:★★★★
    オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}
    もう一度観たい度:★★★★
    内容的に非常に素晴らしい作品でした。
    「ピーターパン」の…
     
    ■ ジョニー・デップ
    Johnny Depp
    1963年6月9日生まれ
    アメリカ / ケンタッキー州
    本名:John Christopher Depp II
     
    ・チャーリーとチョコレート工場 (2005)
    ・シークレット ウインドウ (2004)
    ・ネバーランド (2004)
    ・フレンチなし…
    ■ ネバーランド
    原題:FINDING NEVERLAND
    ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。
     
     
    信じれば、必ず行ける。
    父親を亡くし心を閉ざした1人の少年と、劇作家ジェームズ・バリとの心の触れ合いと、不朽の名作「 ピータ…
    なにげにジョニデ・ファンのひらりん。
    アカデミー賞前までには見とかねば・・・と。
    早くしないと終わっちゃいそうなタイミングでしょ。
    ということで、またまたチネチッタのナイト・ショウに見参っ。
    いつものTOHOシネマズじゃ、そもそもやってないしーーー。
    20…
    ??????????7????Υ??????Ω???
    ?????Τ?Υ??????????p?$???Τ$???????Τ????α??????????????p????????????????????????????????????????????????Τ?????????
    ????????????????????????????????????c???Τ?и????????????????????????Τ$????????????d???Τ????????…
    ■監督 マーク・フォスター
    ■キャスト ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモア、ダスティン・ホフマン
     ピ?ター、そこは夢がかなう場所なんだ。信じれば必ず行ける。
    20世紀初頭のロンドン。 劇作家のジェイムズ・バリ(ジョニー・デップ)…
    すごくすごく純粋なんだけれどもそれがまったく”くささ”を感じさせない、とてもよい

  2. hana のコメント:

    はじめまして~~☆
    あたしもジョニ~~~大好きなんです!!
    そんなとこから行き着きました!
    またのぞきまぁす!

  3. まきまき のコメント:

    hanaさんコメントありがとうございます。
    私もジョニー好き、アメリ好き、ラブアクチュアリーも好き、なのです。
    いくつかこちらからもTBさせていただきました。
    またお邪魔させていただきますね。

  4. boss のコメント:

    ジョニー・デップは本当に素晴らしい俳優さんですよね。
    私も彼の作品はかなり観ていますけど、全てにおいて素晴らしい演技を見せてくれています。
    どれ一つとして同じものがない。
    他の俳優さんだと、「あの作品と同じみたい」って思っちゃう事あるんですけど、ジョニーの場合はそれが全然ないですもんね。
    ホントにすごい。
    この作品も素晴らしい作品ですね。
    ぜひ、いろんな人に観てもらいたいですね。

  5. まきまき のコメント:

    {クローバー}bossさん
    ホント、ジョニーはカッコいいだけじゃなく
    演技がすばらしいので大好きです。
    あらゆる役柄に対応できる度量の大きさも魅力。
    ネバーランドはDVDを買ったので、また
    ゆっくりと堪能してみたいです。

RAKUGAKI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。