お粗末でもオリジナル

年末に年賀状を作ろうと思ってトライしたのが初体験だったので、デジタルお絵描きを始めてから約1ヶ月

いまだに、いろいろなツールやアプリケーションの使い方がよく分からない
ペンタブレットもなかなか思うように描けなくて悪戦苦闘。
せっかくスキャナも買ったんだから、使えばいいのだけど、何となくまだ手を出していない。

上達への道のりはまだまだ遠い…


そんな私ですが、最近、Photoshopのシェイプツールでもけっこう絵が描けるんだということに気づきました。(師匠は、かなり前に買って書棚にしまいこんであったMdNの本

で、どうせなら、ということで自分のケータイの待ちうけを作ってみたりしております。

本に載ってるサンプルとは比べものにならないくらいレベル低って感じですが、とりあえずアニメGIFにしてみたら、なんか動いてて楽しげ~(なのは私だけ)

お粗末だけど、自分が楽しければいいのだ

お粗末でもオリジナル” への5件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    凄い{OK}じゃないですか。
    オリジナルで絵{鉛筆}を描いて。
    私にはありものを加工するだけでもかなりハードルが高いです。

  2. まきまき のコメント:

    いやいや、これも日頃、ためさんに待ちうけ加工を教えてもらったタマモノよ{超びっくり}
    ってか、同じ本{本}もっていらっしゃるのでは{はてな}

  3. バンビルズ のコメント:

    いい!いいよまきまき。
    可愛いよ。
    ドンドンやろう。
    ドンドン見てもらおう。

  4. Fumi のコメント:

    まきまきさん、頑張ってる!
    私も頑張らないと!
    新作、楽しみにしてます~!

  5. まきまき のコメント:

    ステキな先生方に囲まれて私はホント幸せもの{ドキドキ}です。
    これからもご指導よろしくお願いします。
    つたない絵ばかりですが、これらも私の<太><色:#3300cc>「毎日のきろく 」のうちの1つですので、気にせずUPしちゃいます。
    お目汚しすみませんが、ご容赦くださいまし。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です