うどんとイチゴ

昨日から名古屋に出張に行っていたダンナが帰宅した。
おみやげは味噌煮込みうどんイチゴ
ちなみにイチゴは名古屋で買ったわけではなく、近所のスーパーで買ったもの。

ダンナも私もたまに名古屋に行く機会があるのだけど、名古屋名物味噌煮込みうどんは、山本屋総本家山本屋本店のものとをランダムに買うことにしている。
いまだにどちらが元祖なのだかよく分からないのだが…。

しかし、たかがうどんだろなどと侮ってはいけない。
店で食べると、2000円とかしちゃうのだ。(1人前ですよ)
お土産で買っても、めんとつゆのパックだけなのに、1人前600~800円するし。

今回は山本屋本店の回でした。
週末にでもいただくことにしましょう

イチゴ「博多あまおう」という品種。
イチゴの実がかい、るい、おきい、まい」と4拍子揃っていることから、頭文字をとって「あまおう」と名づけられた。

…らしいのですが、本日の「あまおう」はとっても小粒。
でも甘くてうまかった。

うどんとイチゴ” への2件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    いいな~。私も名古屋のみそ煮込みうどんたべたいです。
    本場の食べたことありませ~ん。

  2. Fumi のコメント:

    うん、私も味噌煮込み食べたことないです。
    濃ゆそうでうまそう。
    でも本場で食べるとそんなに高いとは知らなかった!

Fumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です