大遅刻

今、私は電車の中に閉じ込められている。

今日は朝から外出なのだが、人身事故のため電車が大幅に遅延。
待てどくらせど電車は来ず、ようやく来た電車も途中で停止するありさま。

もうすぐ打ち合せ時間なのだが、まだ目的地までほどとおい。
だめだ、完全遅刻~
とはいえ、なすすべもなく、おもむろにモブログる私なのでありました。

なんだかとてもお酒くさい人がいて、ニオイだけで酔いそう。
新幹線にまにあわないと電話している人もいる。

いったいいつになったら、目的地につくのだろう

大遅刻” への4件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    大変でしたね~。
    ちゃぶもちょっと巻き込まれたけど、間に合ったみたいです。
    上りの方が大変だったんでしょうね。
    でもそういう時におトイレ行きたくなったりしたら、恐ろしいですよね{ショック}
    一体いつ動きはじめるかわからない焦りの中、
    刻々と膨れ上がる膀胱の存在。
    うわ~、考えただけでドキドキする。

  2. ため のコメント:

    今日はお疲れさまでした。
    さらに下り側は濃霧で遅れていたようですね。
    ダイヤが乱れているときには、他のルートをとるか、そのまま待つかは大きな賭けですよね。
    私はよく負けます。

  3. まきまき のコメント:

    結局40分くらい遅刻して打ち合せ場所につきました。
    こんな大遅刻、社会人になって以来初めてじゃなかろうか。
    しかも、打ち合せ相手側にも同じ路線の方がいらしたので、ちょっとバツが悪かったです。
    だって私のほうが田舎なんですも~ん{涙}

  4. rey のコメント:

    急いでいる時の足止めってちょっと、ムカッとするよね。
    私も、月曜の朝から電車が止まって、何でかな~と思っていたら、何の事無い「踏み切りに人が入り緊急停車しておりま~す。」だって。
    月曜日の朝から、踏み切りに入んな~~!!
    心の中で、青木さやかばりに叫んでおりました。

Fumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。