Give&Take

長年同じ会社で働いていると、しかも私のように社内で職場を転々としていると、比較的多くの人とお知り合いになれたりする。
で、私はせっかくなのでこれを活用させていただいている。

ここ数日どうしたもんか、と悩んでいた案件を、思い切って他部署の知り合いのお姉さまに相談したら、即OKで請け負ってくれた。
今朝まで悩んでいたのに、午後イチには解決。すばらしい

「かわりに私、何でもします~」と言ったら「じゃ、カラダで(笑)」と言われたが、それはちょっとカンベンなので、チョコレート1箱でゆるしてもらった。

こういうGive&Take(今回、私はあまりGiveしてないけど)のおかげで、モンダイ解決したり、迅速に処理できたりするんだよね、会社ってとこは。

どんなに忙しくても、他人にGiveできる余裕のある人になりたいです…。
現実はほど遠いが。

Give&Take” への3件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    悩み事、解決してよかったですね。
    まきまきさんもちゃんとGiveできる人でないですか!
    一緒にお仕事していて、ありがたかったですよ~。

  2. ため のコメント:

    一歩ずつすすんでいる感じですねぇ。
    手伝ってもらえるものは、遠慮なしに手を差し伸べていただくのがいいですよ。
    それを違う人にもしてあげればよいだけですし。
    まきまきさんにはいっぱい助けていただきました、私は。
    かえせなくてすみません。

  3. まきまき のコメント:

    おふたりにそう言っていただけてありがたいです。
    でも自分のことでイッパイイッパイになると、まるで余裕が
    なくなるので、まだまだ修行が足りません。
    今度の職場はみなさんオトナ{キラリ}なので、まわりを
    見習いつつ、頑張って成長したいものです。
    (おめーも充分オトナな年齢だろうが{びっくり}というのはさておき)

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です