大義名分

さすがに今週は疲れがたまっていたらしい。(んなこと言って、飲みにも行ってるんだけど。)
ゴミ出しに行ったあと二度寝したら、たっぷりと眠れてしまった。
そのかわり、クロッキー教室に遅刻する夢を2本連続で見た。
あやうく現実でも遅刻しそうになった。

今日はどうにも気分が乗らなくて、まるで描けない。
そのうっぷんのせいか、教室の後は衝動買いツアーをしてしまった。
本と洋服を大量購入。

でも、うっぷん以外にも、私には買うだけの大義名分があるのだ。(えばるな


は仕事の参考書。
この連休にさっそく家で使います。
だから必要

洋服は…。
今度の職場は女性が皆、おしゃれな身なりの人ばかりなのだ。
ま、外部の方と会う機会も多いので、そうなるんだろうけど。

前の職場では、ここ数年、毎日ジーンズで通勤していた私。
夏なんか、連日Tシャツだったもんな。
靴もスニーカーばっかり。

その前の職場は、身なりにうるさいところだったので、かなり気をつかっていたのだが、その反動で一気にカジュアルにはまってしまった。
かっちりした洋服も、着なくなったので、どんどん処分してしまったし。

ということで、毎日着るものに事欠いている。
別に誰に注意される、というわけではないのだが、ジーンズをはいて行くと、その日はなんとなく居心地が悪い。
だから洋服も必要

そんなわけで、今年は洋服、靴、バッグを買いまくる年になりそう…。

だって私には買わねばならぬ理由があるのだもの(フフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です