100%チョコレートカフェ初体験

今日はイラスト教室のメンバーとコレド日本橋で開催中のこえだちゃん展へ。
いつものごとく、本日もメニュー満載のツアーとなりました。

まずはコレドの前に、先に集合したメンバーと、あのウワサの100%チョコレートカフェへ。
とにかく混んでるという話なので、かなり並ぶものと覚悟していたが、時間が早かったためか、ほとんど待たずに座れた。


さんざん迷って、3色チョコのプチサンドとワッフレート(ワッフル)、ダージリンを注文。
うれしいのはサンドするチョコレートを選べるところ。
プレーンカカオ、モカビター、アーモンドミルク、そして季節フレーバーのいちごクリーミー、と合計4つの味を満喫。

ちなみにワッフルはサクサクしていて、とてもおいしかった。私はどちらかと言えば、ワッフルはサクサク派なのだが、マネケンのだとコーティングとあのニオイがちょっと…。
(そう言いつつ、食べるけど。)
その点、このワッフルは、私の採点基準を満たす優等生という感じ。

また、ドリンクに今日の日付入りのチョコレートがついてくるのも嬉しいサービス。

さらにおみやげ用のチョコレートも買えるのだが、これまた56種類もあるので悩ましい。
欲しかった和三盆チョコはあいにく売り切れ。
そのかわり、気付けば他のチョコレートを7種類も買っていた。

私の買ったラインナップ。

11 スルデラゴ
12 ベネズエラアンデス
15 エクアドル
28 メープルシュガー
40 ブルボンバニラ
45 ジャスミン
47 オレンジ

果たして、私に違いが分かるのだろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。