60’sとこえだちゃんの誘惑

100%チョコレートカフェの難点は長居がしにくいところ。
食べおわったらスグ退散すべし!というプレッシャー満点。
仕方がないので、店を後にして、チョコレートのカロリーを消費すべく、京橋から日本橋まで歩いて移動。

コレド日本橋はできた当初から行ってみたかったのだが、今までその機会を得ずにいた。
初コレドなので、いろいろ物色したいけど、まずは目当てのショップ、ガレージへ。
ガレージは、言わずと知れたタカラのセレクトショップ。
「こえだちゃんと木のおうち展」もこの中で開催中。

ガレージは、おもちゃやら、雑貨やら、想像どおりとても誘惑の多い場所だった。
そして懲りない私は、ココでまんまと誘惑にひっかかってしまった。


カリモク(家具)、ノリタケ(食器)、エース(バッグ)などのメーカーが展開している「60VISION(ロクマルヴィジョン)」
1960年代の日本のアイテムを掘り起こし、再び世の中に送り出すという趣旨のプロジェクト。
この中のエースのバッグシリーズ第3弾「レース」にひとめぼれ。
私だけじゃなく、友達3人もひとめぼれ。
この年齢にして、4人でおそろいバッグを買う、というすごいことになってしまった。
でもそれだけ魅力的だったのだ。(なんたって限定品だし。)

こえだちゃん展ももちろんじっくりと満喫。
それぞれのアーティストの方の個性が発揮されていて、それでいて、こえだちゃんの世界観もちゃんと保たれている。
間近で作品をながめられるし、とても参考になった。

さらにUSA仕様こえだちゃんガチャガチャ(これも限定品だ)にもトライ。
こりんごちゃんとカーネーちゃんが登場。
こえだちゃんはお出ましになられなかった。残念

ここで、教室の他のメンバー、先生と合流。
次の目的地原宿へ移動。

気づいたら、コレドの他の店を見る余裕が全然なかった。
また今度行ってみよう…。

60’sとこえだちゃんの誘惑” への1件のフィードバック

  1. 王様メロン のコメント:

    100%こえだでDOKIDOKI焼き鳥だ

    たくさん遊んだので、メモ風に記述。
    本日は、イラストの先生が出展されている展示を見まくるツアーとなっており、友人が集うのを利用して行きたいところを一気に楽しむ予定の日。
    まずは、混み過ぎで中々入ることができないという話題の「100% Chocorate Cafe」へ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です