オオカミの誘惑

最近、限定品に「誘惑」されまくりだったが、今日の「誘惑」は韓国映画のタイトル。
今日は外出だったので、今年15本目の映画となる「オオカミの誘惑」を見に行った。
それにしても今年は、映画見るペースが遅いな。
去年の記録を全然上回れないかも。

この映画は、公開が決まったときからずっと興味があった。
韓国お得意のネット小説ベースだし、あらすじ読んだだけでも韓国映画の王道っぽいラブストーリーだし、ビジュアル的にも申し分ない。
ドンウォン・ホリックという言葉までできるカン・ドンウォンが出ているし、今日は公開直後のレディースデイだし、こりゃきっと混むよね、と思ってかなり早めに映画館に向かったのだが、予想に反してムチャクチャ空いていた。
あれこの映画まったく評判になってないんですかね。

ごく普通の女子高生チョン・ハンギョン(イ・チョンア)は父を亡くし、母と暮らすためソウルにやってきた。
そんなハンギョンに同じ高校の女子生徒の憧れの的パン・へウォン(チョ・ハンソン)がひとめ惚れする。さらに隣の高校のアイドルチョン・テソン(カン・ドンウォン)ハンギョンにアプローチ。
もともと犬猿の仲だったへウォンテソンハンギョンをはさんだ微妙な三角関係が始まる。
だが、テソンにはある秘密があり…。


とりたてて美人というわけでもないヒロインがカッコいいふたりの男性から思われるというシチュエーション、血縁関係をめぐる意外な事実、いじわるな女友達…とどこかの韓国ドラマで見たような要素が満載なのだが、それでもひき込まれてしまうのは、登場人物の切ない気持ちに共感できたりするからか。
どちらかと言えば、そんな時代もあったよね、みたいなノスタルジーに近いけど。

でも韓国の俳優さんは、みな「目」の演技が秀逸だと思う。
「ありえないよ」という話でも、いつの間にかハマってしまうのは、彼らの表情やまなざしにひきつけられてしまうから、のような気がする。

イ・チョンア演ずるハンギョンには、たぶん男の子なら放っておけないような可愛らしさがある。
表情もくるくる変わるし、何といっても純粋なところが魅力的だろうなぁ。
でも、アンタが気持ちハッキリさせないから、いけないんじゃないかとだいぶイライラしてしまった私。
こんなんだから、私はモテなかったんだよな、きっと。

韓国では観客がテソン派へウォン派に分かれて熱狂したそうだが、私はへウォン派かな。
テソンも年下の男の子っぽくて可愛らしくてよいのだが、そんなにメソメソすんなと思わず一喝したくなってしまうので。
それにしても、幾度となく登場する彼らのアクションシーン(というかケンカ)は、ノースタント、ノーワイヤーだそうで、これはこれで見ごたえがあるかも。

ちなみにハンギョンの部屋にはブライスやら、PUCCAの人形やらが飾ってあって、ちゃんとイマドキの韓国の若者仕様になっていた。
もちろん涙を誘う展開も折り込まれているし、あらゆる意味でイマドキの韓国恋愛映画という感じ。
私はこのクサさにハマるのは、決してキライじゃないので、思いきりハマって楽しめました。

オオカミの誘惑” への10件のフィードバック

  1. 京の昼寝~♪ のコメント:

    『オオカミの誘惑』

    原題:Romance of Their Own
    18歳の少女が書いて話題になったインターネット青春恋愛小説の映画化で、韓国での公開当時はコンサート会場さながらの様を呈したという・・。
    チョン・ハンギョン(イ・チョンア)がソウルの高校へと転校し、自分のことを好きだというチ…
    オオカミの誘惑
    あ?、、、またやられたぁ、、、
    学園ものコメディー、おもしろい!と思いながら見ていたんだケド、あ!斉藤由貴に似てる! うわ!E?感じ??とか思いながら。そしたら、途中で来るのです。韓流お得意の「事故死」!!を暗示するシーンが!で、悲劇のス…
     オープニングには目を見はるものがあります。 スタイリッシュな映像と凝ったオープニングロゴで目を楽し
    試写会「オオカミの誘惑」開映18:30@千代田区公会堂
    「オオカミの誘惑」2004年 韓国
    配給=シネカノン
    原作=クィヨニ、監督・脚本・脚色=キム・テギュン
    出演=チョ・ハンソン、カン・ドンウォン、イ・チョンア
    上映時間=115分
    何を話してもネタバレに…
    試写会「オオカミの誘惑」開映18:30@千代田区公会堂
    「オオカミの誘惑」2004年 韓国
    配給=シネカノン
    原作=クィヨニ、監督・脚本・脚色=キム・テギュン
    出演=チョ・ハンソン、カン・ドンウォン、イ・チョンア
    上映時間=115分
    何を話してもネタバレに…
    インターネット小説「オオカミの誘惑」は、韓国で300万件を超える驚異的なアクセスがあり、若い世代から絶大な人気を得た作品だそうです。その映画化。日本で言ったら、が映画化されるようなもん?韓国ではインターネット小説がよく映画化されてますね~。とか…。ディレ…
    「愛しているから、愛していると言えなかった」 チョン・テソン「愛しているから、愛していると言ったんだ」 パン・ヘウォンヘウォンといるとテソンが気にかかり、テソンといるとヘウォンを思い出してしまう、、、、、チョン・ハンギョン
    あなたならどうする?・・・…
    韓流ハードボイルド風味の 少女コミックワールドがめくるめく… 夢の三角関係に、女
    韓国で300万件を超えるアクセスを記録したインターネット小説の映画化。韓国ナン
     「愛してるから、愛してると言えなかったんだ」・・・テソン
     「愛しているから、愛してると言ったんだ」・・・ヘウォン
     「ヘウォンがいると、テソンが気にかかり、
      テソンといると、ヘウォンのことを思い出してしまう」・・・ハンギョン
    ■監督・脚本・脚色 キム・テギ…

  2. yun のコメント:

    はじめまして、「ぽけっとみる?」のyunといいます。
    TBさせて頂きますね!
    私もヘウォン派です!
    本当は、ドンウォン君目当てで観たのですが、ヘウォンがハンギョンに惹かれていく様子を見ているうちに、すっかりヘウォンにらぶ~ってなっていました。
    もちろん、テソンも可愛くてかっこよくて魅力的でした。
    出だしの対決シーンで掴みはOK!って感じでどんどんスピード感ある演出やハンギョンのボーっとしたキャラに引き込まれました。そして、後半は涙涙でした。
    アクションがノーワイヤー&ノースタントだとは知らなかったです!改めて、二人の役者さんに拍手です。パチパチ
    爽やか、若者風だと最初は思っていましたが、しっかり韓国ドラマの王道を走っていた映画でしたね。

  3. agate07 のコメント:

    はじめまして!
    私は最近韓国ドラマにハマっているものですが、
    映画も大好きです!
    映画、かなりご覧になっていますね~。
    私も観たい映画が目白押しです。
    この映画では…私もヘウォン派です。
    チョ・ハンソン、要チェックですね!
    TBさせていただきます。
    また、遊びに来ます。

  4. まきまき のコメント:

    yunさん、コメント&TBありがとうございます。
    出だしのシーンはかなり印象的でしたよね。
    後半のシーンとちょっとトーンが違うけど
    今思えば、あそこで私も完全に掴まれてしまって
    たんでしょうねぇ。
    yunさんのところでいっぱい写真を見たせいか、
    どうしてもパンフレットが欲しくなって
    (見に行ったときは売店が閉まってしまい
    買えなかった…)今日GETしてきました{ピース}

  5. まきまき のコメント:

    agate07さん、コメント&TBありがとうございます。
    そうなんです、
    見たい映画がめじろ押しで困ってます。
    特に今年は、韓国映画の要チェック{超びっくり}が多いですよね。
    ビョンホンも続けざまに上映だし。
    (嬉しいけど…{ハート})
    またこちらからもお邪魔させていただきますね。

  6. ちどり のコメント:

    はじめまして。
    突然の書き込み申し訳ありません・・・。
    友達が<斜>ハンソン君ファンでして・・・。
    最近、漢字が流行ってますが、どなたか漢字を知っていらっしゃる方いらっしゃいませんか?

  7. ジンス のコメント:

    まきまきさんはじめまして。
    私の地元では最近やっとこの映画が公開されました。
     この映画を見る前に1%の奇跡を見て、彼のファンになりました。                          ドラマのときとは違い、危なげでもっとカッコイイ彼を見て、もっと好きになってしまいました。
    これからも彼や、韓国ドラマ、映画を見ていきたいです!!

  8. まきまき のコメント:

    {ハート}ジンスさま
    私、「1%の奇跡」は見ていないんですよ。
    ぜひ機会があったら見てみたいです。
    でもさらにハマリそう…。
    またこれからもオススメ映画やドラマがあったら
    教えてくださいね~。

  9. さくら のコメント:

    はじめまして高一のさくらと申します。
    韓国のファンの人がいなくて・・韓国のコトが話せて嬉しく
    思っていいます!!
    韓国の俳優の人は誰でも好きののですが・・一番好きなのが、カン・ドンウオンです。
    オオカミの誘惑〃を見て!!
    おすすめのドラマがあったら教えてくださいっっww
    楽しみにしています。

  10. まきまき のコメント:

    {ハート}さくらさま
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    私は、もとはウォンビンが深キョンとドラマに出た頃から
    ちょっとはまり、その後はイ・ビョンホン、チョン・ウソンが好きです。
    でもなんといっても韓国映画やドラマはあのコテコテの
    ストーリーがはまりますよね。
    そういう意味では、この「オオカミ…」はよかったです。
    でも、実は韓国ドラマはあまり見ていないんですよね。
    「冬ソナ」と「美しき日々」しか見てないです。
    「1%の奇跡」を見たいとは思っているんですけど…。
    さくらさんも何かおすすめあったらぜひ教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です