同期のよしみ

今日は私の歓迎会をやってもらった。
異動後、私は2つの職場を兼務しているので、双方の課合同で開催してくれた。

この歓迎会の場で、同期と入社以来●年ぶりに話をした。
彼とは入社前(何度か入社前に召集されたので)と、入社直後の研修時は、わりとよく話をしたのだが、その後、事業所がばらばらになり、この●年間まったく話す機会がなかった。
今回の私の異動により、同じ職場になったのだが、何となく話をするキッカケがつかめずにいた。(お互い覚えていないんじゃ…という危惧もあったので。)

そういう事情を周囲も知っていて、わざわざ隣に座るよう促された。
で、話してみたのだが。
お互い昔を知ってるってこそばゆいですね。
ヘンなことに限って覚えてたりしてさ。

私もつい調子に乗って、しゃべりまくったら、
「そんなヤツだったっけ
と言われてしまった。

さらに、完全に私にペースを奪われた彼は、
「オレが入社以来、この職場で築き上げたものがコイツに奪われる~」
と騒いでいた。

ふふふ、あの頃の私はもういないの…。
●年の年月が私を変えたのさ。

しかし、同じチームのリーダーにまで
「いや~、ちょっと印象と違ったよ。そういう人だったんだね」
と言われてしまった。

こんなはずでは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です