実家で宝探し(3)

さてお次は子供の頃の愛読書。
松谷みよ子の「モモちゃん」シリーズ。
表紙がお人形の実写でとてもかわいかった。

これもありました

「ちいさいモモちゃん」、「モモちゃんとプー」、「モモちゃんとアカネちゃん」の3冊。

これは学生時代に買ったんだっけ
原田治の「マザーグース」も発見。

実家で宝探し(3)” への2件のフィードバック

  1. こまったちゃん のコメント:

    うわぁ。モモちゃんシリーズ懐かしい!私もこの3冊持ってましたよ(笑)
    映画関係でたくさんTBさせていただきました。
    お返しTBもいただき、恐縮です。
    まきまきさんは同世代かなぁ?
    書きっぷりにお人柄が表れていて、勝手に親近感を持っているこまったちゃんです。
    これからもよろしくお願いしますm(__)m

  2. まきまき のコメント:

    こまったちゃんさま、コメントありがとうございます。
    たぶん世代近いかな?と私も思ってました。
    見ている映画もかなり共通しているし、
    私も勝手に親近感持たせていただいてます。
    こちらこそよろしくお願いしますね。

こまったちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です