たまにはいいかも

今朝は寝坊した。
(理由は、ダンナが今日から出張でゆっくり寝ていたため、朝起こしてもらえなかったから。)

で、あわてたついでにケータイを家に忘れた。
途中で気づいたのだが、取りに帰っていると完全遅刻だったのであきらめた。

結果、ちっとも困らなかった。
私はかならず腕時計をはめていく人なので(これもたまに忘れるけど)、時間は時計で確認できる。
また、ちょうど今日からダンナは不在となるため、帰りの連絡をとりあう必要もない。
メールも電話も気にする必要がないのって(というか、気になっても確認するすべがない状況)、これはこれで意外といいもんである。

なんたって、数年前まではこういうのがふつうだったんだもんね。
以前は、待ち合わせに遅れたりしたら、会うの大変だったのに、今は便利になったというか、ルーズになったというか…。

そんなことをしみじみ思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です