前向きに

怒涛の一週間がすぎた。
週前半に、とばしつつも余裕をかましすぎたせいか、週後半は毎日パソコンをひらく元気さえなく、フトンに直行していた。

今日なんか、完全にもうろうとしていた。
あたたかいし、妙にふわふわした感じ。
お花見行きたい~と思いながらも仕事は終わらず。

でも、さすがに異動して一ヶ月、新しい職場にもすっかりなじんだように思う。
私は異動の際、全体朝会でフロアの人たちに紹介されたため、私が向こうを知らなくても、向こうは私を知っているので、皆声をかけてくれたりするし。

以前おこごとを頂戴したおじさんとも、今では毎日やりとりがあるので、冗談も言い合えるくらいの間柄になった。
まだお菓子を献上したことはないが、以降怒られたこともない。

今、やっている仕事も私の能力不足で、かなり難儀しているけど、これも少しずつノウハウが身についているものと思いたい。

そうやって、もろもろ前向きに思わないとやっていけないしね。
カラダがちょっとだるいのも春のせいだといいんだけど。
でも、たぶん睡眠をとればダイジョウブ…

前向きに” への3件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    お仕事大変ですね。
    それだけ忙しくしていらしてダルイのは当たり前。
    私なんてグータラしてるだけでダルイです。(逆にそういう方がダルイっか{汗})
    うちの日記にも沢山書き込んでいただいて本当に有難うございました。なんだか申し訳ないやら嬉しいやら。
    きっとまだ色んなことがおありでしょうからお忙しいと思いますが、あまり無理をなさらないようにしてくださいね。
    でも日記、楽しみなので、
    またしょっちゅうのぞきに来ます{ハート}

  2. ため のコメント:

    そうですよね、前向きにいかないと!ですよね。
    ネガティブになるとドツボにはまると思うので。
    私も前向きにがんばりま~す。

  3. まきまき のコメント:

    {ひよこ}ソラミミさん
    いや、そんなに大変じゃないと思うんですよ、
    実のところ。
    人よりキャパがちっちゃいので、スグいっぱいに
    なっちゃうんですよねぇ。
    元来怠け者で、どうせ無理はできない体質なので、
    ダイジョウブですよー。
    {ひよこ}ためさん
    私はためさんの方が心配よん。
    適当に息抜きしながら、前向きにまいりましょう。
    ドツボにはまりそうになったら、
    引っこ抜きに行くからね{ダッシュ}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。