とうとう発熱

もともと今日は、連日の睡眠不足を解消すべく、とにかく寝られるだけ寝ちゃおう、と思っていた。
さすがにそろそろ起きるか、と思って昼頃起きたものの、妙にダルい。
またフトンに直行して寝て、起きたら見事に夕方になっていた。
熱をはかったら、微熱がある。
どうりで寝苦しかったわけだ。

ダンナに「熱が出た~」と訴えてみたが「遊びすぎ」と一蹴された。
夕食はダンナが用意してくれる、というので、夕方からノロノロと炊事以外の家事を始める。
でも熱があるときは、掃除・片付け・洗濯・アイロンがけの方がしんどいのであった…。

動き回っているうちに、よけい体温が上がり、息が荒くなる。
体の弱い主婦が瀕死の状態になりながらも、姑にいびられ家事をこなす…みたいな昼メロの主演女優チックな気分に浸れた。

でも女優には明日からまた平凡な一週間が待っているのであった…。

とうとう発熱” への6件のフィードバック

  1. バンビルズ のコメント:

    お休みできたら、お休みなさいね!
    健康が一番です。

  2. ソラミミ のコメント:

    そんな具合の悪い時に家事だなんて!
    無茶ですよ!
    なんて良い奥さんなんでしょう!
    私ならずーーーと寝てます。(笑)
    お加減はいかがですか?
    くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

  3. rey のコメント:

    大丈夫?私も、最近寝不足で大変でした。
    しかし、今日寝坊しちゃってついでに会社休んじゃった・・・。
    しかも仮病で。えへへ。
    こんな感じで体休めちゃった。いっけね~っ!

  4. まきまき のコメント:

    バンビルズ先生ありがとうございます。
    先生のおっしゃるとおり健康一番{超びっくり}
    ここ数日、毎日早く寝るようにしてます。
    寝ればまたパワー{ガッテン}も宿ると思います。
    ソラミミさん、ワタクシふだんから家事しない悪い
    奥さんなもんで、こういう時に情状酌量、という
    わけにいかないのです。
    小人が欲しい~。
    reyちゃん、私もここ数日寝坊したら休もう{びっくり}
    と思いつつ、なぜかこういう時に限って、ちゃんと
    起きられるのよね。
    (毎日早くねてれば当たり前だけど)
    reyちゃんも毎日頑張ってるようだけど無理しないでね{びっくり}

  5. Fumi のコメント:

    ほんと体が第一だよ。
    多少のホコリぐらいじゃ死にはしないんだから、体に気をつけて~~!
    まずは復活一番ですからね!

  6. まきまき のコメント:

    そう、にんげんホコリくらいじゃ死なないのだ。
    すでに実証済み{超びっくり}

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。