急に言われても

今日は定例飲み会の日。
前回は2月だったので、今年第二回目の会合である。

…でも行けなかった。

それもこれも、午後になって急に頼まれた仕事のせい。
取引先案件なのでむげにはできないのだが、いつもこの人、急なお願いが多いのだ。
納期がいつも2~3時間後、長くて今日中。
しかも、目的や仕様をあらかじめきちんと指示してくれず、小出しにするのだ。(本人、そんな気はないのだろうけど。)

急ぎだから、とあわててやった挙句に提出すると、「いや、こういう仕様で」とか、「こちらもお願いします」とか後からどんどん指示がある。
にもかかわらず迫り来るタイムリミット。
まったく、そんなの先に言ってくれよ~な状態の連続。

今日の依頼は、幸いにして「今日中」だったが、どんどん作業量が増えて、まるで帰れなくなってしまった。
定例会には、毎回どんなに遅れても必ず参加していたのに、今日はその気力もなかった。
いつもなら這ってでも向かうのだが、今日は断念。
断りの電話を入れたら「みんな待ってるのに~」と言われたが、皆そろそろ帰る頃だろうに。
ま、お世辞でも、そう言ってもらえるうちがハナですな。

帰りの電車は酔っ払いだらけだった。
くっそ~、私は晩ごはんもマダなのに。

急に言われても” への3件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    仕事をちゃんと整理してから注文すればいいのに、困ったチャンのせいでお疲れ様でした!
    いつかちゃんと筋道たてて仕事の注文してください!って主張したいですよね。
    本当に自分だって仕事が延びてめんどくさいことになるのにね。
    お互いにお給料が出たら、気晴らしでもしにいきましょう~!

  2. rey のコメント:

    お疲れ様でしたね~~。
    やっとと終わったと思ったらやり直しって、結構精神的につらくない?
    私そういうの苦手だから、結構厳しくでもヤンワリと突っ込みいれるかも。
    急にお願いしときながら、ダメ出しする資格なしっ!!
    {YES}

  3. まきまき のコメント:

    気晴らしいいですね~。
    {パソコン}も壊れたし、気晴らしでもしないとやっていけないわ~。
    困ったさんとは、まだ会ったことがないの。
    来月、会う機会があるかも知れないので、お顔をとくと拝見してくるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です