ヘアエステ体験

今日は3ヶ月に1回の歯医者の日。
あらためて歯磨き指導を受けた。
そういや、最近ちゃんと教わったことがなかったかも知れない。
(別に磨き方が、全然分からないわけではないが。)

その後、友人たちとの約束のため恵比寿に向かう。
GWだし、なんか気持ちいいことしたいよね~、ということで皆意見が一致。
友人がネットで探してくれた美容室でヘアエステ体験する予定なのだ。

カット・ヘアエステ(頭皮と髪のパック)・マッサージ・シャンプーのコース。
数週間前にカットしたのだが、コースになっているので、少し毛先を切ってもらう。
むむ、この店の美容師さん、意外と腕がよい。
友人たちのカットの仕上がりもなかなかで、初めて行ったわりには満足のいく腕前。

頭皮のパックはすべてが天然成分。
ただし、髪のパックだけは、試行錯誤を重ねたが、化学的なモノが混ざっていた方が持続性がよいのだという。
このあたりもかなり研究も重ねているようで、いろいろと説明してくれた。

マッサージは頭皮マッサージとは別に、首肩もしっかりマッサージしてくれる。
これが、めちゃくちゃ上手かった。
よく美容師さんが、おまけ程度にマッサージしてくれるが、そんなのとはレベル違いの、ちゃんとツボを押さえたマッサージなのだ。
一番若い女性スタッフが担当してくれたのだが、やはり彼女はちゃんとマッサージを習ったのだと言う。

途中で出してくれるお茶も、マッサージのオイルも、その日の気分に合わせて客が選ぶことができて、これもなかなか気のきいたサービス。

それほど広くない店内だが、スタッフ全員、動きにムダがなく、スムーズに作業が流れているので、途中でほったらかしにされることもない。

とにかく、全員大満足のヘアエステ体験だった。
これなら、髪の毛を切りにたまに恵比寿まで出向いてもいいかも知れないな。

いつも恵比寿のアトレは通り抜けることがほとんどで、上の階までじっくり見たことがなかったのだが、今日はうろついてみる。
なんと、私の好きなブランドの店舗があることを発見。

ますます、たまには恵比寿に出向いてもいいかもな。
ついつい洋服を買い、しっかりアトレカードも作ってしまった。

準備万端。
また来るぞ、恵比寿。

ヘアエステ体験” への3件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    これはいいですねぇ!
    私もやってもらいたいなぁ。
    でも遠いなぁ。(笑)

  2. ため のコメント:

    気持ちよさそうですね。
    頭のマッサージってほんと気持ち良いですよね。
    私もぜひチャレンジしたいです。

  3. まきまき のコメント:

    ソラミミさんは遠くて無理だけど(笑)
    ためさんは今度よかったら一緒にいきませう。
    たぶんヘアエステだけでもOKだったと思うよ。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。