すき焼きパーティ

今日は夕方から近所に住む、同期のお宅にお邪魔する。
彼とは以前同じ職場だったのだが、飲み友達としての付き合いの方が長い。
彼が結婚してからは、彼の奥さん、ウチのダンナも交えて、こうやって何度か会を催している。

なぜか毎度テーマは「肉」。
我が家ができるだけいい肉を買って、彼らのウチにお邪魔するパターンが常となっている。
で、彼が「家の中で焼肉するのはゼッタイいやだ」と言い張るので、たいてい毎回すき焼きパーティになる。

今日も奮発して、ちょっといい肉を購入。
お肉って、値段がちゃんと反映されるねぇ。
ホントにやわらかくておいしかった。

次回は夏の花火大会のときに、我が家でパーティだそうだ。
それまでに何とか家の片付けをしなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。